2010年7月8日木曜日

梅干しと胃カメラ3

福田内科に予約をして、前日の夜8時以降食事をしないなどの注意を受け、日程を決めた。当日、病院に行き、血液を抜かれ、そこから麻酔の様なものを注入され、その後はあまり記憶がなく、終った後、映像を見ながら説明を受けた。何の苦痛もなく、また異常も無かった。
 胃カメラがこんなに楽であると、何となく将来が明るくなる。いざという時の心配をしなくていい。ヨシオちゃんによると腸の検査も苦痛はないようである。胃が悪くなれば胃カメラを飲まなければならない、その苦痛を思うとそれだけで神経性胃炎になりそうな気がする。胃カメラが何の苦痛もない、それだけで胃は爽快になるような気がする。一病息災とは言うけれども、検査にひっかかり良かったとも思う。
 55歳でホノルルマラソンに挑戦しようか、と思い、週に3回、3キロほどのジョギングを始めた。ウォーキングと違ってジョギングはきつい。驚くほどの汗が出る。42.195キロなど、到底無理である、と思いつつも何とか続けている。雨が続き、芝生も雑草が伸び放題になっている。心がすさんでくる。3日ほど雨が降らず、この時とばかりに芝刈りをした。爽快な気分だ。

0 件のコメント: