2010年10月10日日曜日

スマートフォン

一般的にスマートフォンを持っている人は別に携帯電話も持っている。2台持ちが主流である。シャープのザウルスを携帯情報端末として使用していたのだが、ネットの利用がここまで高まると、ザウルスでは対応できなくなり次第に使わなくなった。スマートフォンが良いな、とは思っていたのだが、「2台持ち」は僕の趣味ではない。いろいろと検討しiPod touchを携帯情報端末として購入した。非常に使い勝手が良い。そんな話をすると、「良いね、これ」と言う事で4人が購入した。
auからスマートフォンが発売される。スマートフォンに日本ならではの携帯電話の機能も加えられ「2台持ち」の必要がないようである。あとは使い勝手とアプリの充実度である。これが十分使い物になれば、携帯電話とiPod touch、両方を持つ必要がなくなる。

業務連絡:AuショップY本社長、新しいスマートフォンが来たら、モニター価格でください。携帯情報端末評論家および広告塔の僕が使って、良かったら必ず売れます。
  
  と言うのもこのY本社長、この手の端末に暗い。結果、端末の優れた機能を使いきれず、徹底的に使い倒さなければ気が済まない僕が使ってそのよさを周りに広げた方が、商売繁盛に繋がる。「出たら僕もシャープのスマートフォンにしようと思うんです」とY本社長は言うのであるが、簡単携帯の広告塔になった方が良さそうである。

0 件のコメント: