2011年11月26日土曜日


観光にあまり興味もなく、歳と共に好奇心もなくなり、ただ老いる、そんな感じのここ数年であったように思う。直腸がんを患ったことが契機ということではないと思うが、近頃富に50代の青春を謳歌しようと思う。例えば子供の頃、お金がたくさんあったらプリンを腹一杯食べようと思っていた。今、そんなにプリンをたくさん食べようとは思わないが、子供の頃の無邪気な思いを一つずつ実現して行こうと思う。
万里の長城、子供の頃、間違いなく見てみたいと思っていた。古本屋で借りた少年雑誌などに、世界の七不思議のようなタイトルでよく紹介されていた。行って見て、感動した。故宮博物館と言ってもあまりピンとこないがラストエンペラーの紫禁城、盧溝橋、天安門広場、歴史が凝縮された空間にとても感動した。
もうすぐハーレーの納車。自動車教習所で400に乗って体を慣らしはしたが、不安である。ハーレーを譲ってくれた友人がライディングの本をくれた。不安感は自分の身を守るための大事なセンスであると書いてあった。チュー年ライダーとしてゆっくりと楽しもうと思う。まだまだしたい事がある。ヤルバイ、元気宣言!

0 件のコメント: