2012年2月3日金曜日

頑張れシャープ!!


 子供の頃、兄はソニーのラジカセを持っていて、その性能や質感は東芝やナショナルと違っていて、一種独特、子供でもそれを実感できた。シャープはその間にあるような感覚で、質感の高級さは感じないものの、性能はなかなか、いいとこ、ついてるね、そんな感じの使い勝手の良い製品であったように思う。
 ザウルスも3台ほど購入しただろうか。あの延長には独創の良い製品があるような気がしていたが、タブレットに駆逐されてしまった。いつの間にか液晶の一本足打法で亀山モデルと言うホームランを打ち、シャープはホームランバッターではないような気がしていたが、例えばイチローの様に小刻みにヒットを打つような、そんな存在と思っていたが、遂にその悪い結果が出てしまった。
 が、それはシャープだけではなくソニーもパナソニックも。がんばれ日の丸家電。
 さて、DeNA、プロ野球参入で大きく株価を下げていたが、1930円で400株購入、今日あたり2200円を超えそうである。金余りの世の中、電気がだめならこう言うのに向かわざるを得ないだろう。

0 件のコメント: