2013年10月27日日曜日

百姓とは

 言わば百の姓を持つ、という事で、色々な事が出来ないといけない。大工、土工、機械工、本業の農畜産以外に色々と出来なければならないのである。で、僕も色々と自分でやって見る。しかし専門知識がないので、なかなかうまく行かない。
 今日のまず第一の仕事はチェーンソーの始動。エンジンがかからない。この場合原因はエンジンに電気が行かないか燃料が行かないか。プラグを外して点検して見るとどうもスパークしていない。早速ハーレーでナフコに買いに行った。取り替えてやって見る。なかなかスパークしない。おかしいな、しかしこれから先の修理は迎農機に頼むしかない。そうそうOFFにしたままだった、ONにして試してみる。お、スパークするる。プラグをセッティングして何度か始動、OK、エンジン気元のいい音。
 ひょっとしてエンジンがかからない原因は単なるONOFFか。エセ百姓だから、こんな事良くあるんです。

0 件のコメント: